オフィス パソコン ハイバックチェア ラクシア ロッキング 通販 安い 感想

組み立てに少し時間が掛かりましたが、使用した感想はまるでソファーに座っているような座り心地で最高です。お勧めします。組み立て安く(背もたれの固定は先にボルトをネジ穴に入れてから位置決めしておくと簡単)お値段以上です。

おすすめです。

オフィス パソコン ハイバックチェア ラクシア ロッキング

ソファチェア オフィスチェア デスクチェア パソコンチェア 事務椅子 社長椅子 ワークチェア ハイバックチェア ラクシア 肘付き ロッキング機能 高さ調整機能

耐久性はまだわかりませんが、以前安い、メッシュオフィスチェアーを使っていましたが、長時間使用していて、腰や肩が痛くなってしまい。マッサージに行く羽目になってしまったのが購入のきっかけです。使い始めは柔らかくソファーに近い感じです。気になるところは、少しガタツキと肘掛の塗装が弱く感じます。丈夫そうな梱包でパーツもシンプルなので組み立て方は簡単ですが、ぴったりなパーツなのでかなり力が要りました冬なのに汗をかくほどでした…商品画像にもあるように本当にうとうとしてしまうほどの座り心地よさがありました。値段は決して安いものではないのですが、ソファレベルで座り心地がよかったので高すぎるというほどでもないのかなと思いました。背もたれの組立てに少々てこずりましたが使用感はいいです。家庭用ですが座り心地よくついつい眠ってしまします。合皮ですが、ベタベタしません。クッション性も適度で、特に背面と太ももの部分がしっかりあって気持ちがいいです。リクライニングもあまり柔らかくなくあって、疲れにくいように思います。通販で椅子を購入することが、ちょっと心配でしたが、良い買い物になりました。今年の六月に、腰が痛くなって動けなくなり、救急車で病院に運ばれました。原因に、座り仕事をしているのですが、その椅子がとて安いものを購入して長く使っていました。これをきっかけに腰が痛くならないような椅子を探して、この椅子が「ポケットコイル」を使用していることを知り、この商品に決めました。実際に使ってみると、腰のアールにうまく沿っていて、とても楽に座れています。柔らかいだけでなく、程度な張りが、疲れを和らげてくれます。とても満足しています。値段なりだと思います。ニ○リの同価格帯の商品よりはおススメです。使用後10日の感想です。【座り心地】説明通りフカフカしていてソファーのような座り心地です。ハイバックは首の裏まであり、期待通りでした。使用して約10日ですが多少へたってきてます。背もたれは購入時のままのフカフカ感ですが、座面は明らかにつぶれてきています。コイルスプリングの効果もあり、フカフカ感はありますが、購入時(商品説明写真)の半分位です。【座面高】私は身長171cmで問題ありませんが、一番低い状態でも高いと思います。座面とひざ裏に大きな隙間が空くほどの余裕はありません。これ以上高くすると踵がつかずロッキングしにくくなります。【肘掛け】座面同様へたり気味。つぶれてきて横に広がり気味で当初の3分の2位の高さになっています。それでもフカフカしています。【ロッキング】ON/OFF機構あり。任意の角度での固定は不可。目一杯緩めても、柔らかすぎず、好みが分かれそう。柔らかすぎると座った際勝手に傾いてしまうことがあり、ロックのON/OFFしないと使いにくい場合がありますが、これは適度に硬いので少し体重をかけないと倒れませんので使いやすいです。ロッキング角度は気持ちよく居眠りできるほど傾かず、多少くつろげる程度です。実際寝てみましたが、首が痛くなりました。動作は体格によるところが大きく、人により感じ方は全く違うと思います。私は171cm70kgですが、ロッキングの硬さは丁度良いです。【梱包・品質管理】雑です。段ボール内で乾燥剤の袋が破れていて玉がバラバラになっていた。袋は完全に破れている状態。乾燥剤と袋を別々に放り込んだような状態でした。座面部分のパーツ表面に3mm位、合皮がささくれている擦り傷があった。段ボールの外側に穴やキズが無いことから、明らかに梱包前にどこかにぶつけた傷だと思います。交換を依頼しようと思ったが、このキズ入りの物をそのまま出荷してくるあたり、違うところにもっと大きなキズがある商品が送られてくる可能性とその場合の再交換の手間などを考え、体の触れる部分ではなかった為そのまま使用することにしました。【総評】概ね満足ですが、長持ちしそうにありません。最低5年は持ってほしいですが、無理っぽいです。合皮もどの位持つかによって最終判断も変わってくると思いますが、毎日長時間座る方は注意された方が良いと思います。今回の商品はオフィスコムさんのショールームで座り心地を確認した上での購入でしたので、全く不安はありませんでした。組み立ては動画でも説明がありますが、慣れてない場合は同包の説明書通りの方が楽だと感じました(2台組み立てた感想)今回はアイボリーを選択いたしました。汚れが気になるかな?とも思いおましたけど、落ち着いた色合いで、ブラックより上品な高級感があるように私は感じています。合皮ということで、耐久性はこれからになりますが、アイボリーを選択してよかったと感じています。同じ社内でブラックを選んだ人もいるのですが...♪リクライニングをすると、少し「キコキコ」と擦れる音がするのが残念です。CRC556等で対処していますが、しばらくすると、また...という感じです。座り心地は、最高ですが組立が大変です。背もたれがもう少し倒れるとよかったのですが少し残念です。。